備忘録

酸いも甘いも

プラチナのジェットに乗って

色々あったね本当に色々あったね

嬉しいことより悔しいことの方が思い出します

輝かしいことばかりじゃなかったね


区切りの日や記念日に

ふと思い出してしまうのはなにきんです

バランス良かったよね楽しかったよね

大吾くんにとってなにきんは何?

昔紫耀くんにとっては過去で

廉ちゃんにとっては思い出って

誰かが紫耀くんを批判して言ってたのを読んで

悲しくなって怒りたくなったのを思い出します

紫耀くんは紫耀くんなりに

廉ちゃんは廉ちゃんなりに

なにきんを関西Jrをずっと大切にしてくれてるから

同じように柊真くんもじーこも

宝物だ大切な場所だって言ってたよ

まだ連絡取ってるかな取ってると良いな


いつの間にか立たされていた松竹座の0番

立ったより立たされたの方が合ってしまう人でした

しょうれんが居なくなった穴は

18歳の大吾くんが埋めるには大きすぎて

焼け野原なんて苺のないショートケーキなんて

そんな言葉で表して欲しくなかったけれど

ピッタリと当てはまってしまう状況だったね


その頃の大吾くんは見ていて不安だったけれど

同じくらいとても誇らしかったです

1つ1つひたむきに取り組む姿も

慣れないMCをする姿も

1人東京でドラマや映画の撮影をする姿も

そのどれもが関西Jrを守ろうとする意志の表れで

決して大きくはない背中に

沢山の葛藤や不安を抱えていながらも

いつも笑って仲間の背中を押していたね


夢は口に出せば叶う

そう教えてくれた大吾くんは

なにきんが自然消滅して

デビューについて言及しなくなった

そしてまたデビューしたいと言ってくれたのは

なにわ男子が出来た頃でした

嬉しかったただ嬉しかった

沢山批判されたメンバー構成は

私も少し思うことはあったけれど

また大吾くんがグループを組めたこと

隣には流星くんが居ること

それだけで十分でした

これが大吾くんの最後のグループになる

大吾くんの覚悟が示されたブログ

強くて真っ直ぐな言葉が溢れていて

涙が止まらなかったこと今でも覚えています


地獄の8.8

スノストデビュー発表直後のダイヤモンドスマイル

涙で滲む視界で必死に必死に大吾くんを見ました

笑っていました

暗転後スポットライトに照らし出された大吾くんは

綺麗でした強い光を放って居ました

敵わない

そう思いました

いつでもステージ上ではアイドルなんだもん


初の全国ツアーを無事に終えて挑んだ

あけおめ京セラドーム公演

運良く初日とオーラス参戦出来て

ゴンドラで登場した大吾くんを見て

大吾くんの誕生日を2日遅れながら祝えて

ここに大吾くんに連れて来て貰えて良かった

そう思いました夢みたいでした

オーラスのWアンコの大吾くんの最後の挨拶

やっぱり大吾くんはずるい人だと思いました


それからずっと会えずに無観客配信ライブ

1年ぶりにやっと出来た有観客ライブは

2019年の全国ホールツアーの規模を超えて

全国アリーナツアー


歳を取って涙腺が緩くなったと

色んなことで泣くようになった大吾くん

なにわからAぇ風の企画中プレッシャーで泣く姿

見ず知らずの家族のVTRを見て泣く姿

おじさんになったねなんて笑いながら

涙を流せる場があることに安心してたよ


私が大吾くんの涙で特に思い浮かぶのは3つです

WESTデビュー特集のまいジャニ

るたこじ最後のあけおめ

京セラ公演が発表されたアオハル

隣にはいつも流星くんが居ました


るたこじ最後のあけおめの時に

流星くんの肩を抱く大吾くん

京セラ公演が発表された時に

崩れ落ちる大吾くんに駆け寄る流星くん


忘れられない大事な記憶は山程あるけれど

そのどれもに流星くんが居ます


流星くんは大吾くんと違って

歳を取るにつれて泣かなくなりました

大吾くんが泣いてる姿は溢れる程思い出せるのに

流星くんが泣いてる姿は

WESTデビュー特集と

兄組弟組で分けられた夏松竹に大吾くんが来た時と

るたこじ最後のあけおめ以外思い出せません


今日新しく更新された大吾くんの涙は

今まで見たどの涙よりも綺麗でした


スクリーンに映し出された瞬間

周りが飛び跳ねたり崩れ落ちて喜ぶ中

1人端っこで立ち尽くして噛み締める姿

目に焼き付けようと客席を上から下まで見る姿

私が思い浮かべていた通りの大吾くんでした

私の見たかった姿見たかった涙でした


そしてまた隣には流星くんが居ました

嗚咽混じりに泣く流星くんの姿は初めて見ました

誰より先に抱き合った大西畑が私には全てです


思い返せば大吾くんと出会ってからの9年間

沢山傷付いて悔しい思いをしました

何でこんな悔しい思いしなくちゃいけないんだろう

何で大吾くんばっかり叩かれるんだろう

大吾くんは何をしてもどんな功績を収めても

心無い言葉をかけられてしまう人でした


傷付くのが嫌で悲しい気持ちになりたくなくて

何回さようならしようと思ったか分かりません

それでも今も大吾くんと共に過ごしているのは

大吾くんがいつも笑っていたからだと思います


大吾くんは青い炎を宿らせている人だと思います

見せない情熱を滾らせる人だと思います

努力家で強くて優しくて賢くて暖かくて

だけどどこか冷めていて冷たい人


そんな大吾くんが今日流した涙は

この世界の何よりも尊くて美しい物でした


そしてTime Viewを歌う大吾くんは

私が今まで見て来た中で

1番優しくて暖かくて幸せそうな顔でした


ずっとずっとこの日を夢見て来ました

大吾くんにとってこの10年間は長かったかな?

私にとってこの9年間はとても長かったです

やっとここまで来れた

やっとやっとスタート地点に立てた


今日私は自分でも引く程泣きました

それが何の涙だったのか

いまいち良く分かりません

感情が芽生えるよりも先に涙が溢れました


各方面からお祝いのメッセージが届く度

大きくなったなと思います

大吾くんが見せてくれる景色は

例え干からびた湖であっても

私にとっては眩しくて大切な物です

これからはどんな景色を見せてくれるのかな


音楽番組やカウコンで

紫耀くんじーこ廉ちゃん大吾くん流星くんが

揃う日が来ると思うと涙が止まりません


2012年10月3日

大吾くんと出会って私の世界は変わりました

いつも助けてくれて

いつも支えてくれて

いつも私の生きる意味で居てくれて

いつも笑っていてくれて

いつも頑張ってくれて

いつもいつもありがとう

もう何に感謝を伝えれば良いのか分からない程

沢山沢山ありがとうがあります

私のいつもには大吾くんが居ます

ありがとう


プラチナのジェットに乗って

気まぐれな奇跡に酔って

1秒先はもっともっともっと輝く


大吾くん

今幸せですか?


大吾くん

デビュー決定おめでとう


f:id:UMI_229:20210729000043j:plain


20210728